目的を達成するためのホームページを作るには?
ルーベックスは、
こんなご要望にお応えします!
- ホームページから集客したい/売上を伸ばしたい
- 認知度を上げたい
- ホームページからのお問い合わせが欲しい
- 安く早く自社ホームページを立ち上げたい
- ホームページへのアクセス数を増やしたい
- デザインを刷新して、イメージアップをはかりたい
- ブランディング戦略の一環としてホームページでアピールしたい
- 親近感を持ってもらいたい
- 会員制システムを導入して顧客サービスを向上したい
- 自社専用のWEBプログラムをサイトに設置したい
目的を達成したいお客様から
ルーベックスが選ばれる理由
- 徹底したヒアリング
- ホームページを制作・運営する目的・期待する効果・ターゲットユーザーの種類・環境を明確にし、必要なコンテンツなどを洗い出します。徹底したヒアリングによって、現状分析を行った上で、方向性を決定します。
- ユーザーの動線を意識したコンテンツ設計
- お客様が伝えたい情報や潜在顧客が知りたい情報を考慮し、意味のあるコンテンツ作りを行うと同時に、ターゲットユーザーが使いやすくかつ、目的達成(コンバージョン)に繋がる為にどのような動線が必要か、具体的なデザインとホームページ構成をご提案します。
- SEOを意識した最適化された
ホームページを構築 - 小手先のSEO対策を施すのではなく、常に検索エンジンを意識したホームページ構成・意味のある内部コンテンツ制作を行っています。
目的達成のための対応例-1
集客を強化したい
A社様からのご依頼
ホームページを作ったのに、問い合わせがどうして来ない?
うちのホームページを見て欲しいのに、アクセス数が増えないのは何故?
費用対効果が見られない、どうしたらいい?
ルーベックスが主に行ったこと
- A社様のターゲットとなる潜在顧客の詳細な情報設定を意識したコンテンツ作成
- A社様の強みを見極めたセールスポイントをアピール
- ホームページ全体を見直し、動線を明確に。
信頼性の高いホームページとなり、検索エンジンからも検索されやすく(検索時上位表示)、 訴求力がアップしたホームページに!
ヒアリングにより、A社様の潜在顧客の性別・環境・行動など具体的な情報を特定し、ターゲットキーワードと、そこから顧客が求めているであろう情報を考え、コンテンツを企画・制作。A社様のホームページは、顧客に共感と感動を与えることで信頼性のあるホームページとなった。また、ホームページ全体に潜在顧客を意識したSEO対策を強化することにより、ターゲットとなる層に、より検索されやすいホームページとなった。
また、競合他社とは違うA社様独自のセールスポイントを明確にし、ホームページでアピールすることで、ターゲットとなる潜在顧客にA社様だけの魅力・価値を知ってもらい訴求力を高めた。
結果、
- 検索エンジンの表示順位アップ
- アクセス数アップ
- お問い合わせ件数アップ
が実現し、A社様のホームページでの集客数がアップした。
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受付時間:平日10:00~19:00
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目的達成のための対応例-2
WEBデザインを刷新したい
B社様からのご依頼
今のWEBデザインが古く感じるので新しくしたい。
ブランディング戦略も兼ねて、イメージアップしたい。
WEBデザインだけでなく、見やすいホームページにして欲しい。
ルーベックスが主に行ったこと
- 現状分析とホームページのターゲットユーザーと目的を明確にした上で、コンセプトを決定
- ユーザーには、ここでしか得られない利益とB社様の思いをデザインでアピール
- シンプルなホームページの動線も意識するとともに、コンテンツは抜かりなく丁寧に。
デザイン面で競合他社と差別化を図り、訴求力が強いホームページとなり、 自社の思いが伝わりやすく、ターゲット顧客層には共感性の高いホームページに!
“アピールポイントが不明瞭”などの現状のホームページの問題点を洗い出し、どのようなホームページにしたいか、目的を明確にし、ターゲット顧客層を具体的に把握することで、全体の方向性を策定。
デザイン面では、B社様の独自の強みから得られるターゲット顧客層の利益とその利益を得られた時の感情をデザインで表現することで、競合他社との差別化を図るとともに、B社様の価値を知ってもらうことができる訴求力の強いホームページとなった。
また、ターゲット顧客層にホームページを通して感動や共感を与えられるようなイメージをデザインに込め、更によりB社様の顧客への思いや目的に繋がるホームページの動線を意識したレイアウトデザインとしたため、訪れたターゲット顧客層に時間をかけずB社様の思いをイメージで伝えることが出来るようになった。
結果、
- ブランディングの確立
- 共感・親近感・信頼性の獲得
- お問い合わせ件数アップ
が実現し、B社様の認知度を高め、イメージアップに貢献した。
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目的達成のための対応例-3
使いやすいシステムを導入したい
C社様からのご依頼
商品情報を整理し、ホームページで見やすく掲載したい。
ホームページ上で、条件を選択して商品検索できるようにしたい。
会員制システムを構築したい。
ルーベックスが主に行ったこと
- 商品情報を入力しやすいCMSの開発・情報のデータベース構築
- 商品情報の検索システムの開発
- 会員情報のデータベース化と、会員用コンテンツの制作
商品の種類が一目で分かり易くなり、検索機能によりユーザビリティーが向上。
会員制システム導入により、一般ユーザーとの差別化を図り、
顧客会員には満足度の高いホームページに!
商品情報を入力する際のCMSにより、カテゴリー別に商品を自動表示することが出来るようになったため、ホームページを訪れたユーザーに一目でどんな商品があるのかを知ってもらうことが可能となった。デザイン面でも商品表示の際、関連商品なども自動表示が可能なので、ユーザーに別の商品を知ってもらう糸口となり訴求力が高まり、売上アップに繋がった。
また、検索システムを導入することにより、より早く目的の商品にたどりつくことが可能となり、ユーザビリティ(ユーザーにとっての使いやすさ)が格段に向上した。
さらに、会員制システムを導入したことで、会員だけにメールマガジンを発行したり、会員専用のコンテンツを設けることで、一般ユーザーとの差別化を図り、顧客会員にとっては満足度の高いホームページとなった。
結果、
- ユーザビリティの向上
- 売上アップ
- 顧客満足度アップ
が実現し、WEBシステムを導入することで、C社様は顧客とのWIN-WINな関係を構築することができた。
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目的達成のための対応例-4
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SEO対策を強化したい
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